てぃーだブログ › 『Syo-ryu』のVolley_life › 前進あるのみ!!

2008年11月13日

前進あるのみ!!

新人大会も終わり、いま春高へと基準を合わせています!

新人は3位という結果に終わりましたが、この経験から得たものは、とても大きなものだと思います!
個人&チームの課題も見つかり、克服するために常に前へ進んでいます!

まずは九州新人があるので、いい結果を報告できるよう、ガンバります!
そして春高を優勝し、全国でも勝つバレーをしたいです!

いまはただひたすら、前進あるのみ!!!
1日1日を大切にしていきたいです!
しばらく更新できない日が続くこともあるでしょうが、ご声援お願いいたします!



Posted by Syo-ryu at 19:28│Comments(1)
この記事へのコメント
大会オツカレ様でした(^〇^)v
今大会で得たものがあったようで何よりです!
次へのステップUPになるんでしょうね!楽しみです。
個人&チームの課題も見つかったようで、その中での3位はそれでよかったのかもしれませんね(^◇^)
個人のスキルが上がれば、おのずとチームのスキルもUPするし・・・
後は、自分達でゲームの“流れ”を作る事が出来たら、春高への道が大きく開かれる事でしょうョ!?
(劣勢な状態の場合程、メンバー間のコミニケーションがとっても大事になってくるからね!)

まずは練習あるのみだぁ~((笑))(^ω^)

ちょっと難しくなるかと思うけど、個々の(レフト・ライト・センター・セッター・リベロが)役割を理解し、その仕事(前衛での攻撃とか後衛にいるときの守備などイロイロありますがそれ)が出来た時には、チームとしては強くなっていると思いますョ!

それから、練習試合とかあった場合に、どんな感じで試合したか?こんな感じで試合をした!とかを書き込んでくれるとアドバイスもしやすいかと・・・
色んなバレーボーラーが覗いていると思うので、なにかしらヒントがもらえるかと思いますョ~!!頑張れ!!

陰ながらblogをスゥ~見ぃ~しながら応援してますね((笑))
Posted by 梯梧 at 2008年11月14日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。